夜明け前が一番暗い

駆け出し高校生ライターの歴史紹介ブログ

改めて自己紹介

こんばんは、むすびです。

またアクセス数が増えていました、ありがとうございます!

 

よくよく考えたら自己紹介をしていないと思ったので今回はさせて頂こうと思います。

 

自己紹介

名前:むすび

年齢:18

出身:大阪

ステータス:高校生・ブロガー・ライター

好きな物:和雑貨・歴史・能楽・音楽を聞く事(邦楽・洋楽問わない)

とは言っても基本情報はこのくらいです。

ライターとしての活動を始めたのがほんの2カ月ほど前なのでまだライターと言っていいかわからないのですが、スキルアップをしていきたいと思います。

 

また、趣味があまり高校生らしいものではなく、私自身生まれる時代を間違えたのではとおもってしまいます(笑)

でもまあ、これが私らしさという意味ではいいのかもしれませんね。

 

最近見始めたものに能があります。

能って本番で初めて役者や演奏者が一緒に演奏するですって。

初めて知った時驚きました。

私達の知る舞台とは、事前に何度も練習して音楽、動きを合わせる物ですが能はそこが大きく違うんです。

間を読む、といえば良いでしょうか。

それを何百年もの間実践し続ける文化は尊いと思っていますし、また後世に残していくべきだとも考えています。

まさに日本文化の真髄ですね。

でも周りで能を見た事があるという人は身内にも友人にもいないし、自分から探しに行かないと厳しいだろうなあ…。

 

文化に関する記事が能ばかりですが、他にも浄瑠璃文楽も見ますし、自己紹介にも書いてある通り洋楽も聞きますよ。

和だけでなく洋にもある程度親しめるのが私の理想です。

 

では、今日はこの辺でm(__)m